プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつもカウンターで競馬の話ばかりしている、ひげのおっさんです。とうふ好きの方、焼酎好きの方、競馬好きの方、ぜひ話しかけてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年7月20日 (月)

明日からです!

久しぶりの更新ですhappy01


皆様のおかげでうさぎ亭もなんとか4周年をむかえられましたsign03sign03
本当にいつもありがとうございますsign03happy01happy01happy01

そこでsign01前回お知らせしたとおり、明日7月21日(火)~7月24日(金)まで4周年感謝イベントとしまして・・・


sign01sign014日間ドリンク半額セールsign03sign03


をやりますsign03

まだ、予約もあまり入ってないので席は結構空いてます。
ぜひおこしくださいhappy01

2009年7月12日 (日)

4周年記念イベント!!

この間お知らせした4周年イベントについてですhappy01


7月21日から24日までの4日間、うさぎ亭4周年記念感謝イベントとして、ドリンク全部半額sign03にしちゃいますlovely

もちろん、一人何杯まで・・・とかいう制限はありませんsign01


いくらでも飲んじゃってくださいhappy02


イベント期間中は飲み放題はできませんthink

ご予約もお受けしますが、期間中はお席に時間制限をつけさせてもらいます。
できるだけたくさんの方に来ていただきたいので・・・・
ご理解くださいcoldsweats01


たくさんのご来店お待ちしていますhappy01sign03

2009年7月 8日 (水)

お知らせ!!

今日はイベントのお知らせです。

皆様のおかげで、7月21日でうさぎ亭も4周年になりますsign01


そこで・・・


皆様への感謝の気持ちをこめて7月21日から24日までの4日間、4周年記念イベントをやろうと思いますsign03

詳しい内容はまたこちらでお知らせしますbleah

ぜひぜひ来てくださいねhappy01

2009年7月 5日 (日)

京野菜

京都の実家から野菜を送ってもらいましたhappy01


いわゆる京野菜ってやつもいくつか・・・


たとえば・・・
賀茂ナス

ちょっとかたい丸いナスです。味噌田楽にしてお出ししますねbleah


あとは・・・
万願寺とうがらし

おおきなとうがらしです。ぜんぜん辛くないです。そのまま焼いたりします。

なくなり次第終了ですが、お店のメニューでだしますねhappy01
ぜひ食べにきてくださいsign03

2009年6月29日 (月)

夏の新コースできました!

今日はお店の営業はお休みなのですが・・・
夏の新コースの紹介を少し・・・happy01


うさぎ亭の夏のコースは毎年『ハモ』を使います。
岡山ではそれほど食べないみたいですが、私の地元の京都や大阪など関西方面では夏といえば『ハモ』sign03ですsign01

一般的な食べ方は、湯引きにして梅肉やからし酢味噌でたべたり、天ぷらにしたりします。
もちろん、うさぎ亭でも湯引きや天ぷらもお出ししますが・・・


うさぎ亭おすすめの食べ方はコレsign03


さばいたあとのハモの骨で『だし』をとってしゃぶしゃぶにしますsign03

one新鮮なハモをさばいたあとの骨に塩をふり1時間ほどおき臭みをとります。

twoサッと水で洗い、網であぶり焼きにします。

three昆布でとった『だし』の中に入れて30分ほど煮つめます。
four余分なアクや油を取り、ざるでこします。
five酒、しお、醤油で味付けをします。


・・・どうですsign02おいしそうな気がしません?
ハモの骨からとった『だし』って臭みがありそうですが、しっかりと下処理をしているので非常に上品な味ですよhappy01


7,8月限定です。ぜひ一度食べてみてくださいwink

2009年6月25日 (木)

パソコン・・・その4

前回のつづきです。

・・・次の日・・・
やっぱり弟に電話・・・


店『なんか調子悪いねんけど・・・』

弟『はぁsign02どないしたん?』

店『・・・ってなるんやけど・・・』

弟『あーsign01それはなー・・・・・ってしたらええねん』
 『ほんでな・・・ってなったら・・・を・・・ってして・・・』
 『そしたら・・・』

・・・ちょっと待てsign01全然意味が解らん???
・・・ひとつの作業をして確認するたびまたフリーズsweat01
パソコンの処理速度も修理前より遅い気がする・・・
直してもらっといて文句は言えないが・・・なんかこのパソコンおバカさんになってないかsign02

ちょっとづつ電話で聞きながら作業してると弟が面倒くさくなったらしい・・・sweat02


弟『メールでマニュアル送るからそれ見て自分でやってくれsweat01

店『・・・ワカッタsweat02・・・ありがとう・・・手間かけてごめんなあ・・・』

数分後・・・メールが届き、それを見なが作業を始める・・・


・・・あれsign02・・・・


・・・なおったsweat02・・・・

めっちゃ簡単やんsign03・・・さっきまでごちゃごちゃやったのはなんやったんやsign02・・・くそうannoy・・・


・・・と言うわけでなんとか元どうりに使えるようになりましたhappy01処理速度は前よりちょっと遅く多少おバカさんのままですが、壊れないようにいたわって使ってやろうと思っております。


・・でも、ホントパソコンて難しいですよね・・・ちょっとは勉強しておこうと思いましたsweat02・・・たぶんしませんが・・・・

またなにかあれば書きます。また見に来てくださいねhappy01

2009年6月23日 (火)

パソコン・・・その3

前回の続きです。

・・・2日後・・・

弟から電話・・・

弟『あかんな・・・やっぱりハードディスクがダメになってるわ』

店『あかんか?・・・直るん?』

弟『まあ・・交換したらなおるよhappy01

店『データは?』

弟『消えてないから新しいのに移せそうhappy01

・・・ナイスsign03さすが我が弟scissors


店『ありがとうhappy01よろしくshine


・・・でまた2日後・・・

やっと直ったパソコンがお店に帰ってきました。
早速電源を入れて・・・
メールやら何やらいろんな設定が消えてるので、設定のし直し・・・


・・・が

・・・パソコンがフリーズsign03


・・・sign02


まさか・・・と冷や汗がでるが、電源を入れなおすとまた動く。

・・・びっくりさせやがって・・・sweat02


・・・でなんとかもとどうり設定終了sign01
パソコンが帰ってきたのが土曜日だったので、大好きな競馬の動画を見ようとメディアプレイヤーを起動・・・

・・・しかしなぜか音しか出ないfive
おかしいなsign02って思っていると・・・またフリーズsign03

・・・sign02sign03sweat01sweat01またかsign02
・・・電源を入れなおすと動くのだが動画を見ようとするとまたフリーズsign03


・・・ナンデダ?・・・


この日は予約があったため直せず終了・・・次の日に弟様に電話することに・・・

・・・パソコンて難しいですねsweat02

2009年6月22日 (月)

パソコン・・・その2

昨日の続きです。


翌日・・・・

お店に来た時わずかな期待をこめてパソコンの電源を入れてみるが・・やはりダメ・・・down


仕方なく京都でパソコンの修理屋をしている弟に電話telephone
ちょうど休みだったらしく話を聞いてくれた。
症状の説明をすると・・・


弟『あー・・・。たぶんそれはハードディスクがいってるわ・・。』


店『どうしたら直せんのsign02


弟『素人には無理やデsmile


店『マジでsign02送ったら直してくれるか?』


弟『ええけど・・・中のデータは消えてるかもしれんよ・・・』


・・・マジかsign02・・・店の写真や経理のデータが約4年分入っていたのだが・・・・


・・・バックアップを取ってないsign03


弟『アホちゃうsign02smile


店『なんとかならへん?despair


弟『まあ・・・もしかしたらなんとかできるかも?・・・とりあえずやってみるわ・・』


店『よろしくお願いしますdowndown

・・・と言うわけで店のパソコンは京都の弟の下へその日のうちに送られた・・・。

・・・まあ、今現在使ってるんで結論から言ったら直るんですが・・・
また続きは次回で・・・

2009年6月21日 (日)

パソコン

ひさしぶりに更新します。
ひさしぶりなのには実は訳が・・・
お店のパソコンがぶっ壊れてしまってたのですthink
2週間ほど前、いつものようにパソコンの電源を入れたのです・・・


真っ暗・・・


いつもならウインドウズが立ち上がるはずなのに・・

真っ暗・・・

一度電源を入れなおしても変わらず、途方にくれていると・・・

真っ暗だった画面に急にエラーの文字sign03
#%$?!(なんだったかわすれた・・)が壊れているため、ウインドウズが開始できません!


・・・なんてこったいsign01sign01


わたしはパソコンにはまったく詳しくないので、どうしていいか解らずweep
アルバイトが来るまでそのまま放置down
アルバイトのろびんちゃんとましろくんにみてもらったのだが・・・
「よくわかんないですdown」って言われ・・・
とりあえずその日は予約もあったので電源を切ってそのまま放置。
次の日に作戦を考えることに・・・。


たいして面白い話ではないですが、次回に続きます・・・

2009年6月 3日 (水)

梅酒

最近いろいろな梅酒を仕入れているのですが・・・
実は私ひげの店長は梅酒を全然飲まないのですsweat02
うさぎ亭の梅酒はすべてアルバイトのろびんちゃんのおすすめです。
そこで・・・flair
おいしい梅酒を知ってるよっbleahって方がおられましたらぜひぜひ教えてくださいませ。
ブログのコメントでもかまいません。直接お店まで来て教えてくれたらかなりうれしいです。
教えてもらえたらがんばって探して仕入れてきます。
ぜひぜひお願いします。

豆腐と創作料理居酒屋 うさぎ亭 のサービス一覧

豆腐と創作料理居酒屋 うさぎ亭